2012年2月4日土曜日

日本国を運営している皆様へ

節分を過ぎて、今日の空は真青にひかり輝いている。
北の人達、裏日本に人達は、本当に気の毒だと思いながら
大陽に向けて左手をかざして気を充分にいただいた。

私の知る情報は、新聞・テレビ・週刊誌等で、
真実かどうなのかは何も分からない。
それにしても、東電には天下りが沢山いた。
給料も高かったというような事を知るにつれて
やっぱりそうなのかと思ってしまう。

国会では、一体、何を論じているのだろうか。
女性大臣の数が多かろうと少なかろうと、そんな事問題ではない。
男でも女でも、本当に国家国民の事を
先ず考えてくれる人でなければいけない。
総理も、消費税を上げる方法ばかり考えないで
消費税を上げなくてもやってゆけるあり方を考えて欲しい。
この不景気の真只中で、消費税がアップすれば
どうなるか、私は恐ろしい。

子供手当とかを出してくれたのは嬉しいが、
それを貰った人は、扶養家族を一名減らして
税金を支払わなければならなかった。
こんなところまで税金が入ってくる。
そんな事なら、子供手当など何の為に出したのか分からない。

これは一例。する事なす事、みんなこんな形。

議員を半分にして、一人当たりの報酬を下げることを
先ずやって欲しい。

何かと云えば、困っている人に手当を出すというけれど、
その線引きは難しい。
正当には出来はしない。
子供手当を出すならば、子供一人分の税金を減らす方法に
した方が、ずっと簡単で明遼だと思う。

”子供達に借金を残さない為に” という言葉を使うけれど、
それは、時代の流れであって、その時は、その時のやり方があるはず。
総理は、財務省出身だから、財務省の頭のいい人に
云われているに違いない、と思ってしまう。

民主党になってから、一体、何をしてくれたのでしょうか。
何もないばかりか、国民から搾りとろうとする術ばかりを論じている。
何も出来ていない。
テレビで国会中継を見ても、腹が立つばかりだ。
くだらぬ論議に時間をかけて、コストをかけて、何をしているのか
分からない。

自分の事より、国家国民の幸を願う人よ 出てきて欲しい
人口が減ったら、減ったやり方で運営すればよいこ事であって、
何かとてつもなく恐ろしい事の様な報道をする必要はないと思う。

それよりも、山里の風景を壊してしまって、
建設するのは止めて欲しい。
東京中心にビルが建ちすぎだと思う。
日本の良さを残す事こそ、必要だと思う。
総理、そうは思われませんか。
もっと、すっきりとした国会にして欲しい。

そして、皆さん、本を読んで下さい。
そうすれば、色々な事が分かります。
私が本屋だから云うのではありません。
本屋は、どこにでもあります。
ぜひ、様々な本を読んで下さい。お願いします。
買いに行く暇がなければお届けします。
本代だけはいただきますが・・・。


  *** ご参考まで ***









-----------------------------------
イセザキ書房
〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町1-23
TEL: 045-261-3308
FAX: 045-261-3309
www.isezaki-book.comお問い合わせ・ご注文フォーム
にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ
イセザキ書房オンラインショップ

0 件のコメント: