いよいよ2011年は終わりました。
様々な悲喜劇を包みながら、年月は川の流れのように
流れ去りました。
イセザキ書房は、57年目に入りました。
よくぞ56年間も本を売るという一筋道を歩んできたものです。
我ながら”よくぞがんばった”と今、思い出しております。
好況の時もありました。そして、今、難しい時代に入って
しまいましたが、私は、私の生あるかぎり本を売って
一人でも多くの人に、1冊でも多くの本を読んでいただく事に
一生を捧げ、自分自身を磨いてゆく覚悟です。
厳しい夫に36年間教育を受けた事が、いま、これから
花開くことを信じています。
息子が姿形だけでなく、まるで、夫のように見える事もしばしば。
息子も一人息子ながら、厳しい父親教育で育ってきました。
今、”有難うございました”と夫に手を合わせるような心境に
なっております。
さて、直接、国家為政者と、云わらずを得ないのですが、
野田総理は、誰かに後押しされて動いているように思われて仕方ありません。
それほどの信念やアイデアのあるお方とは思へません。
消費税を、14年4月8%、15年10月10%、と決めたらしいが、
15年とはいえ4年間、野田さん、その時まで貴方は総理の椅子に
座っていますでしょうか。
また、消費税は、税率を変えると、どの商品がどの税率で
入荷してきたのか、大変ややこしい問題が起きてきます。
商人(流通業者)は泣かされます。
そういう具体的なことを、高級官僚も大臣も経験されていないと
思います。国民をやたらざわつかせても、混乱を起こすだけです。
私は、消費税に手をつける前に、議員を半分にし、
報酬をカットする事が先決だと思います。
総理殿、国民を困らせるのが貴方の仕事ではありません。
国民に幸を送って下さい。
例え、貴方達エライ方の痛みが出たとしても、
一番大切なのは国民です。
税が自然にとれるように、国を栄えさせる方策を考えるのが
総理の仕事です。
出来なくはありません。
病気になる程、考えて、考えて、政治をやれば必ず答えは出てきます。
また、困っている人に、キャッシュを与えるというのはいけません。
どこまでが困っている人か線引きがない。
そして、お金は、道筋を間違えて流れて行く可能性大です。
国民に幸を与えて下さい。
ブラリブラリしていてお金が入ってくるのは、邪道です。
総理、誰に云われているのか知らないけど、
自分の考えで、自分の国民に幸を与えて下さい。
せっかく総理大臣というトップになられたのだから。
新しい年は、また、日が昇るようにみんなで努力しましょう。
本を読んで下さい。色々な本を沢山、沢山読んで下さい。
そうすれば総理の頭の中に、様々な考えが
浮かんでくるはずです。
一国の総理になる人です
色々な姿形がの頭に思い描かれます。
国民に信じられる総理大臣になって下さい。
私もしっかりがんばります。
-----------------------------------
イセザキ書房
〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町1-23
TEL: 045-261-3308
FAX: 045-261-3309
www.isezaki-book.comお問い合わせ・ご注文フォーム
イセザキ書房オンラインショップ
0 件のコメント:
コメントを投稿