2007年5月23日水曜日

ワインはアートだ

e-honの著書紹介ページを見てみる

 私はワインは単においしい飲み物だと思っていた。この本を読む前までは。
意外だった。ワインはアートだ。絵画や音楽に勝るとも劣らない芸術作品だということが分った。
その生まれてくる土壌の美しさ、この本の中の風景のやさしさだけでも十分満足できると思う。
今、東京には新しいビルが建って景観を変えてしまった。確かに美しいと私も思う。しかし、
この本の中の風景の美しさは全く次元の異なる美観である。これが人間を育み心を豊かに
してくれる景観だと私は信じる。その中から生まれくる世界中のワインの味をとっぷりと味わって欲しい。
本のタイトルは世界の極上ワインとなっているが私は人間の癒しの極上ワインと名づけたい。
手にとって開いてみてください。当店に在庫はございます。

0 件のコメント: