2013年5月11日土曜日

憲法をテーマにしたら、又、総理交替です

私達、庶民の知る情報は、テレビ・新聞・雑誌等が
大部分で、直接の真実の形は100%は分かっていない。
私も新聞・雑誌と読み、テレビをチラチラ観ながら
時の移り変わりを感じ取っているだけです。

それにしても、総理はなかなか頑張っておられるように
見受けられる。成果の程は別として、
努力は彼なりにやっているのではないだろうか
と思っているけれど、北方領土にしろ、
あちこちに出かけられている姿は見えるが、
結果は分からない。

80年間も日本という国のお世話になって来たので
大体色々な時代を一通り味わった。
私は商人ですから、のんびりとする時間は
全くありません。
実家も遠く(香川県)60年近くの結婚生活の間に
数えてみると8回位飛行機で行き、一泊して帰ってくる
という形ばかりだった。

そんな事はどうでもよい事。
安倍総理は、人気があると思っているようだけれど
自信も大分出てきたけれど、なぜ、今この時期に
憲法をテーマにしたのでしょう。
難しい問題を上手くやれると思っているのでしょうか。

今、憲法を出して来た事で、私はもう半分がっかりした。
憲法ですよ!憲法と云ってもみんなが分かっている事は
そんなに多くの事ではありません。
私は、憲法を出して来られた事で、安倍さんも自分で
運を捨てるような事になるかも分からないと思っている。
アメリカに押しつけられた憲法を
日本人がもう一度作り直すべきだと思っていらっしゃる
ようですが。
事は一大事。
法律の大本の憲法を改正するという事は、
日本が、又、大きく変化すると思います。

確かに近隣諸国から、問題は投げかけられては
いるけれど、安倍さん達の考えている憲法の部分を
直したら、日本は全く変化します。

私は第2次世界大戦で、
召集兵として引っ張って行かれた父を亡くしました。
これが、私の人生観の大部分を占めています。
食物も何も与えず、兵隊だけ送り込んで
どうなるのでしょう?
太平洋中いっぱいに日本兵の遺骨が
残っているでしょう。
充分に往生も出来ず。

私は、靖国神社から戦犯の霊をはずして欲しい
のです。
日本国の為だけに殺された人達のものにして
欲しいです。

さて、憲法をテーマにあげて、選挙に勝てると
思っているのでしょうか?
又、一年で総理が変わる。
世界中の笑い者。
いいかげんにして下さい。




★ バーゲンブック ★

定価¥3400+税 → ¥1470



定価¥3400+税 → ¥1470



















-----------------------------------
イセザキ書房
〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町1-23
TEL: 045-261-3308
FAX: 045-261-3309
www.isezaki-book.com
お問い合わせ・ご注文フォーム
 にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ
イセザキ書房オンラインショップ

0 件のコメント: