2007年9月6日木曜日

かみしばい会のお知らせ

かみしばい会
イセザキ書房恒例イベントの紙芝居会です。
紙芝居には豊かな擬態語や、リズミカルなせりふや、共感できるストーリーがもりだくさん。
子供たちは、ただ聴くだけでなく、物語に参加することで、自然と言葉を覚え、想像力をふくらませてゆきます。
大人にとっても懐かしい、ワクワク楽しい紙芝居。10カ月程度の赤ちゃんからでも楽しめる内容です。どうぞふるってお越し下さい!(右上の画像をクリックするとPDFチラシが表示されます)

日時:9月19日(水)午後4時ころ
場所:イセザキ書房店頭(無料)

紹介予定の紙芝居:

じょうず じょうずじょうず じょうず
脚本 なとり ちづ
絵 おおとも やすお
ワンワンがあるいてきてたっちした。ニャアニャもたっちできた。じょうずじょうず。ともちゃんは、じょうずにたっちできるかな?(童心社刊)

ごきげんのわるいコックさんごきげんのわるいコックさん
脚本 まついのりこ
絵 ひょうしぎ
コックさん、「ごきげんなおしてよ」とぬくと、あれあれ、顔が横にのびてしまいましたよ。(童心社刊)

たべられた やまんばたべられた やまんば
脚本 松谷みよ子
絵 二俣英五郎
山寺の小僧さんがしんせきのおばあさんのところへ遊びに行くと、おばあさんはじつはやまんばで…。(童心社刊)

おとうさんおとうさん
脚本 与田準一
絵 田畑精一
魔物のマンガラン・グリン・ベクーは、お父さんに化けて、子どもをさらいました。本物のお父さんは…。(童心社刊)

0 件のコメント: