2008年6月17日火曜日

紙芝居のお知らせ5

紙芝居新刊のお知らせです。
あなたにあった紙芝居をぜひ探してみてください。

ー年齢の見分け方ー

 保育園用(1~3才)
幼稚園用(3~5才)
小学校低学年用(6~8才)
小学校中学年用(8~10才)
小学校高学年用(10~12才)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※すべて童心社より













「かるがもキュウちゃん」
わしお としこ 脚本/鈴木 幸枝 絵
定価1,470円 (本体1,400円+税)

・カルガモのおかあさんの卵から、ヒナがかえりました。
9番目のキュウちゃんは,いちばん小さくて
うしろからよちよち、よろよろ。














「たなばたのおはなし 」
北田 伸 脚本/降矢 洋子 絵
定価1,890円 (本体1,800円+税)

・七夕に天の川が大水で困ったおりひめ。そこにかささぎがきて…。













「あーん」
宮崎 二美枝 脚本/山本 祐司 絵
定価1,470円 (本体1,400円+税)

・ハブラシさんがいます。
「はーい、ネコさん、私を呼んだ?」
「いいえ、ネコの歯はいつもきれいよ、ほら、あーん」
では……?














「かえるちゃんのおみまい」
すとう あさえ 脚本/久住 卓也 絵
定価1,890円 (本体1,800円+税)

・おばあちゃんがケガをした!?
かえるるちゃんは家をとびだしました!














「ぼくのタガメ」
杉浦 宏 原案/やべ みつのり 脚本・画
定価1,680円 (本体1,600円+税)

・ぼくは、お兄ちゃんと近所の水族館へ行った。
そこには、水の中の昆虫の王様タガメがいた。
次の日、ぼくが一人でタガメを見に行くと……














「でてきたなあーんだ?」
やべ みつのり 作
定価1,680円 (本体1,600円+税)

・さあ、何が出てくるのかな?
第1場面の穴をそのままに、2場面をぬくと
あれあれ、信号機だ。














「ロボット、ロボののぼりぼう」
古田 足日 脚本/田畑 精一 絵
定価1,680円 (本体1,600円+税)

・運動のきらいなロボは体の中がさびてきて
リンゴ班はのぼり棒競争に負けてしまいます。
友達が、いやがるロボを練習させると……。















「おつきさんにばけたいの」
新美 南吉 原作/三谷 亮子 脚本/長野 ヒデ子 画
定価1,680円 (本体1,600円+税)

・お寺のうらにすんでいるタヌキのおかあさんは、
坊やに化け方を教えます。
おかあさんはお坊さんに化けて見せ、
坊やは小僧さんに…














「ちゅるちゅるベタベタ」
得田 之久 脚本/和歌山 静子 絵
定価1,470円 (本体1,400円+税)

・スパゲッティをちゅるちゅるたべたら
お口のまわりはべったべた…。














「すずちゃんのぼうし」
福田 岩緒 脚本・絵
定価1,890円 (本体1,800円+税)

・すずちゃんは、ぬいぐるみのムクをつれて
さんぽにでかけました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これからも定期的に紙芝居新刊を紹介していきたいと思います。
御注文・質問がありましたらメールフォームに
お問い合わせ下さい→<メールフォーム>


-----------------------------------
イセザキ書房
〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町1-23
TEL: 045-261-3308 FAX: 045-261-3309
www.isezaki-book.com
お問い合わせ・ご注文フォーム
にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ

0 件のコメント: