2008年7月8日火曜日

我が身を守るために読まなければならない本があります

1975年11月17日にフランスのランブイエで第一回のサミットが開かれ、当時の三木首相が出席されてから33年経ちました。
私はその時、半ば政治のお祭り気分で見ておりましたが今回は少し違ってきました。
G8、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、ロシアの先進国だけでは解決できない問題ばかりです。
地球の温暖化防止のためCO2を削減するについて先進国だけでは間に合いません。しかし中国、インド等は現在の経済成長を犠牲にしてまではやりたくない。
主要国と途上国の対立は激しくMEM、サミットになるのではと思っています。(7/7日現在)

いずれにしても洞爺湖サミットで世界的に異変が起こりつつあるような気がします。
ドル対、ユーロ。ドル安の問題。更にフランスのようにこれからのエネルギー源は原発しかないと、どんどん売り込んでいる国。
セクター別アプローチを警戒する中国等。
一方アメリカは途上国を入れないならやらない主張する。
福田首相はMEMもサミットも議長だと思うけど大変なご苦労をなさる事だと思います。
そんな事考えても我々庶民にはどうする事も出来ない。
どうしてよいか分からない。
力及ばざる事もあるけど私は国民一人一人の小さな努力も見落とせないと思っています。 ガソリンばかりではなく物価は上がる、収入は減る
地獄ですね。
私は本屋ですら本に頼ります。
私は素人だけど世の中には夫々スペシャリストがおります。
彼等の書いた文章から考え方、予見力、生活の仕方も頭を働かせて利用すべきだと思います。


私はガソリン代の値上がりが始まった頃からその専門の出版社と相談して色々教えていただきながら役に立ちそうな本を揃えてまいりました。
在庫はほぼ大丈夫です。
一冊でも二冊でも読んで身につけて下さい。 生きるための知恵であり生活の防衛になると思います。
ぜひ御利用いただけますようお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下すべてダイヤモンド社

20代のいま、やっておくべきお金のこと
著.中村芳子/¥1260(本体1200)

いまこそ国益の問え
著.桜井よしこ/¥1500(本体1429)

効率が10倍アップする新・知的生産術
著.勝間和代/¥1575(本体1500)

ザ・マインドマップ
著.トニーブザン/¥2310(本体2200)

FXで月100万円儲ける私の方法 実践編
著.鳥居万友美/¥1500(本体1429)

私のFXバイブル
著.田平雅哉/¥1680(本体1600)

仕事に役立つマインドマップ
著.トニーブザン/¥1680(本体1600)

人づきあいのレッスン
著.和田裕美/¥1260(本体1200)

マンガ餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか
著.武井宏文/¥1260(本体1200)

”おすすめ”生命保険には入るな!
著.後田亨/¥1365(本体1300)

マインドセットものを考える力
著.ジョン・ネイスビッツ/¥1680(本体1600)

世界一やさしい問題解決の授業
著.渡辺健介/¥1260(本体1200)

なぜあのリーダーに人はついていくのか
著.中谷彰浩/¥1365(本体1300)

ビジネス数字力を鍛える
著.グロービズ/¥1680(本体1600)

「俯瞰」でわかる決算書
著.中村亨/¥1575(本体1500)

MBAマネジメント・ブック
著.グロービス/¥2940(本体2800)

新TOEICテスト900点新TOEFL テスト
著.杉村太郎/¥1500(本体1429)

カーライル
著.鈴木貴博/¥1890(本体1800)

円安バブル崩壊
著.野口悠紀雄/¥1680(本体1600)

なぜグローバリゼーションで豊かになれないのか
著.北野一/¥1890(本体1800)

俺様社員をどうマネジメント化するか
著.内田和俊/¥1575(本体1500)

考える技術・書く技術
著.バーバラ・ミント/¥2980(本体2800)

新宿ゴールデン街・花園街案内
著.小川美千子/¥1470(本体1400)

ザ・ゴール
著.エリヤフ・M・ゴールドラット/¥1680(本体1600)

勉強が楽しくなるノート術
著.トニーブザン/¥1680(本体1600)

売れる人は知っている営業マナー
著.吉野真由美/¥1365(本体1300)

アンディ・グローブ 上
著.リチャード・S.テドロー/¥2310(本体2200)

サービスブランディング
著.博報堂ブランドコンサルティン/¥2310(本体2200)

”FX”で月100万円儲ける私の方法
著.鳥居万友美/¥1365(本体1300)

なぜあの人は人前で話すのがうまいのか
著.鳥居万友美/¥1365(本体1300)

勉強が楽しくなるノート術
著.トニーブザン/¥1680(本体1600)

なぜあのリーダーに人はついていくのか
著.中谷彰宏/¥1365(本体1300)

ビジネス数字力を鍛える
著.グロービズ/¥1680(本体1600)

ダイヤモンド社以上

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

講談社
アメリカ経済の終わりのはじまり
著.松藤民輔/¥1680(本体1600)

東洋経済新報社
「はだかの王様」の経済学 
現代人のためのマルクス再入門
著.松尾匡/¥1995(本体1900)

光文社
結局「仕組み」を作った人が勝っている
著.荒浜一/高橋学/¥1050(本体1000)

講談社
金融偽装 米国発金融テクニックの崩壊
著.伊藤博敏/¥1575(本体1500)

亜紀書房
さらば、強欲資本主義 
会社も人もすべからく倫理的たるべし
著.神谷秀樹/¥1890(本体1800)

日本経済新聞出版
排出量取引入門
著.三菱総合研究所/¥945(本体900)

日本経済新聞出版
石油を読む
著.藤和彦/¥892(本体850)

日本経済新聞出版
オイルジレンマ
著.山下直一/¥1785(本体1700)

日本経済新聞出版
ブラジル
著.鈴木和憲/¥1995(本体1900)

日本経済新聞出版
アジア三国志 中国・インド・日本の大戦略
著.ビル・エモット/¥1890(本体1800)

徳間書店
アメリカ狂乱
著・日高義樹/¥1470(本体1400)

徳間書店
世界を不幸にするアメリカの戦争経済 
イラク戦費3兆ドルの衝撃
著.ジョセフ・E.スティグリッツ/¥1785(本体1700)

2009年世界バブル大崩壊 落ち目の米国
虚飾の中国に、食いつくされる日本
著.青柳孝直/¥1365(本体1300)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







-----------------------------------
イセザキ書房
〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町1-23
TEL: 045-261-3308 FAX: 045-261-3309
www.isezaki-book.com
お問い合わせ・ご注文フォーム
にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ

0 件のコメント: