2008年7月22日火曜日

日本の文化を英文で感じる

日本の文化を英語で読んでみませんか。
毎月少しづつ紹介したいと思います。
外国の方へのお土産にも最適ですよ。


以下すべてタトル出版






THE TALE OF GENJI
源氏物語/紫式部
訳 Edward.G.Seidensticker
定価5775円(本体5500円)
仕様 130×203mm、背幅80mm/1巻521ページ・2巻566ページ/ペーパーバック

”世界最古の小説”といわれる源氏物語は世界中にファンがいます。平安時代の貴族社会で輝くばかりに美しい貴公子光源氏を中心に宮中で繰り広げられる恋愛ドラマ



A HUNDRED VERSES FROM OLD JAPAN
百人一首(英文/日本語原文付き)
藤原定家(選)
訳 William.N.Poeter
定価1680円(本体1600円)
仕様130×203mm/222ページ/ペーパーバック

中世の歌人が詠んだ美しい詩歌・百人一首を、バイリンガルでお届けします。
三十一文字(みそひともじ)の潔いことばの中に、自然の美しさ、四季、愛、孤独や哀しみなど人生の彩りを綴った和歌。





THE MINERS
抗夫/夏目漱石
訳 Jay Rubin
定価1680円(本体1600円)
仕様130×203mm/189ページ/ペーパーバック

文豪漱石のルポルタージュ風異史色作。すべてから逃れるように、がむしゃらに松林の中に突き進む若い男不審な男からいきなり「働かないか」と持ちかけられ、自棄になった青年は抗夫になる決意をした。





NAOMI
痴人の愛/谷崎潤一郎

定価1785円(本体1700円)
仕様130×203mm/252ページ/ペーパーバック

聖人君子と呼ばれた真面目サラリーマンの譲二は、カフェの女給をしていた14歳の美少女ナオミと出会い、彼女を引き取り理想の女に育てようとする。



KAPPA
河童/芥川龍之介

定価1155円(本体1100円)
仕様130×203mm/144ページ/ペーパーバック

ある精神病院にて患者23号の語りを聞くけいしきの物語はつづられる。山登りにいった彼は河童に出会い追いかけてるうちに河童の世界へと迷い込みそこで「特別保護住民」として生活することになったという。




The Samurai Swordsman
著者Stephen Turnbull

定価6300円(本体6000円)

著者は膨大なデータを解き明かし、詳細な解説と豊富な写真・絵画で臨場感たっぷりに、伝説のサムライ達をここに蘇らせました。



日本のおとぎ話を英語で読むのも新鮮で楽しいかもしれませんね。







-----------------------------------
イセザキ書房
〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町1-23
TEL: 045-261-3308 FAX: 045-261-3309
www.isezaki-book.com
お問い合わせ・ご注文フォーム
にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ

0 件のコメント: