2011年8月20日土曜日

世界戦国時代

私のような人間には詳しい事は分からない。
唯、肌に感じる空気のささやきが、胸をしめつけるような気分になってしまう。
とにかく従来どうりにはいかないぞと、何となく心の中に不安が芽生えてくる。

もうすぐ日本のトップ、総理大臣が決まりそうだけど、メディアの、報道だけ信じていても、誰がベストなのか
全く分からない。
思へば 菅総理は何もしなかったのだ。  運も悪かった。 3・11は菅総理でなくても大変難問題で
あった。

スーパーマンは出てきそうな気配は無いけれど、国民の一人として、望みたい事は三点ある。
     1  外交力に長けている方。
     2  日本の資源は 海と技術力 だからそれを充分に生かしてくれる力量のある人
     3  何よりも国家国民のことを最優先に考えていただける人

以上の3点ですが、細かく云えば、まずこの際、国会議員の数を半分にして、一人あたりの報酬も
3割位減らしてほしい。
そして 選挙演説でいいことばかり叫ばないでほしい。

大連合は反対です。太平洋戦争も、実質上大連合のような形になっていた。それがどんどん拡大され
止めるパワーがなければ国は傾いてしまいます。

政治家を望むなら、数のなかの一人になって報酬をいただくのではなく,一身を国家にささげる覚悟を持って立候補してください。
そういう風潮が殆ど失せてしまった今、声を大にして叫びたい。

歴史の本を読むことです。さすれば過去の過ちがわかります。行き過ぎが見えてきます。
歴史を学びましょう。これは国民みんなの仕事だと私は考えております
柔道がうまくても政治には無関係。テレビの司会がうまくても、政治力とは異質のもの。
勉強しなければ誰にでも務まるものではありません。

もうこうなったら 衆議院の総選挙をやっていただかないと、国民は納得できません。

戦国時代です。難しい戦国時代です。腹をくくって立ち向かいましょう。、



----------------------------------
イセザキ書房
〒231-0055
神奈川県横浜市中区末吉町1-23
TEL: 045-261-3308
FAX: 045-261-3309
www.isezaki-book.com
お問い合わせ・ご注文フォーム
にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ
イセザキ書房オンラインショップ

0 件のコメント: